アコーディオンを買ってしまいました。

ついに買ってしまいました。
先生(在日中国人)に「もうフルカブ(古株)ヨー」と言われ気づきましたが、実はもう3年も習ってるんです。
でも、前職在職時に、忙しさにかこつけてまったーく練習していたなかったため、実キャリアはおそらく1年程度のレベルなのです。とはいっても3年、先生のアコーディオンをいつまでもレンタルしているわけにもいかず…
イタリアの名門ブランド・EXCELSIORのものです。新品だと最低でも40万円程度はかかってしまうため、中古です。
国産のヤマハやトンボだと中古だと10万円以下、新品でも20万円弱で購入できるのですが、やはり音の厚みや拡がりがまったく違うのです。レッスンをずっとEXCELSIORで受けていたため、耳ばかりが肥えてしまったわけです。こんなとこでまで耳年増…。

ピアノやらギターやらはやってきましたが、どうも勝手が違うというか(←言い訳)、まったく上達の兆しがみられませんが、とにかく、いつか街角で投げ銭もらうためです。気長に精進しようと思います。