運動の前には。

健康維持のために、昨年の秋より週に3回、最低でも週に1回はサーキットトレーニングに通っています。
サーキットトレーニングというのは、筋力トレーニングと有酸素運動を交互にくり返すトレーニングです。有酸素運動を繰り返すだけよりも3倍の脂肪燃焼効果があるそうな。
ジムにあるような油圧式マシンが円状にならべられていて、音楽に合わせて30秒おきに隣りへ移っていき、マシンとマシンの間のインターバルではエアロビクスをします。
1回で30分程度の運動なのですが、疲れすぎず時間がかかりすぎず、家からも近いし月会費も安いので、細く長く続けることができそうです。はじめてから体調もお肌の調子もよいし、何よりも仕事の帰りに寄ったりするともやもやとした気分が吹っ飛びます。よい気分転換です(目立って痩せたりはしませんが…)。
http://www.bodies.jp/about/index.html

そして最近はトレーニングも日常化したので、運動の際に飲むドリンクをいろいろ研究していました。やっぱり世評どおり、VAAMを飲むと汗の消費量が違うと思いました。
VAAMには運動の前に飲むもの↓と、
[rakuten:nakae:10000087:detail]
運動中に飲むもの↓があります。
[rakuten:nakae:10000086:detail]
運動中にドリンクを飲むだけよりも、運動の前にゼリーを補給したほうが、汗がどかどか出ます。そしてゼリーの方がレモン味でおいしいです。