『ライアーゲーム』が面白いです。

http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index3.html
正直者の女子大生(戸田恵梨香)が、某組織が主催する大金を賭けた謎のゲームに巻き込まれ、天才詐欺師(松田翔太)と二人三脚でゲームを攻略していき、徐々に組織の謎も明かされていく…というお話なのですが、ひと癖ふた癖あるゲームの参加者もさることながら、とにかく主演の二人が好演。特にニヒルな松田翔太、ステキ。
ゲームの攻略法は頭の悪いわたしはちゃんと理解できていないような気がしますが、劣勢かと思わせハラハラさせておきながら、あるタイミングで「おれの勝ちだ」と松田翔太がニヤリと不気味に笑い、種明かしをして一気に優勢にもっていく、そのあざやかな演出がとっても冴えててぐぐっと引き込まれてしまいます。
最終回は3時間スペシャルだそうなのですが、そんなにやるということは、やっぱり視聴率とれてるのでしょうね。楽しみ!原作のコミックも面白いのでしょうか。

LIAR GAME 4 (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 4 (ヤングジャンプコミックス)