沖縄料理とスパニッシュを食しました。

はじめはスパニッシュを食べたいということであれこれ思い描いていましたが、しかし相変わらず不作な日曜の夜の新宿。
手近な位置にあったエル・フラメンコを覗くと、どうやら入店したら最後、フラメンコショーを避けては通れないらしい。ショーという気分ではなかったので、同ビルにあったナビィとかまどへ。
http://r.gnavi.co.jp/g057319/
伊勢丹会館はアクセスがよく、中に入っているお店は味・価格ともに安心でき、誰でも受け入れてくれる雰囲気があるので利用しやすいです。

わんこそばのように軽快に杯を重ねる人とご飯を食べたのはひさしぶりだったので、つられてぐびぐび飲んでしまいました。
ここ1年ほどは、お酒はたしなむ程度にしか飲んでいません(どのくらいが「たしなむ程度」なのかはそれぞれと思いますが、帰れなくなったり奇行に走ったりしない程度ということです)。わたしの大酒はいつも相乗効果によるものだったので、暴飲家と飲む機会が激減したからだと思います。
でもやはり元来はお酒そのものが好き、飲ませ上手でめっぽう酒に強い人との酒席はやはり変わらず楽しいものです。


お酒も入り楽しく会話が進むも、心中互いにスパニッシュ熱が冷めず。勢いで〆にパエリヤを食しに行くことに。ルミネ1のアマポーラへ行きました。
http://www.amapola.jp/
店員さんにとっても笑顔のすてきな女性がいました。彼女の勧める酒は断れないなと、ワインやらサングリアやらをこれまたぐびぐび。

よくよく思い返すと、なぜわざわざひと晩に二カ国の料理を…?あの量を食べられた自分が不思議です。