日曜日の夜のグルメ、教えてください。

日曜日の夜のお食事処というのは不作です。
デパートや雑居ビル内のお店は営業していますが、お気に入りのお店やお目当てのお店は独立した店舗であることが多く、日曜日はお休みなことが多いのです。

たしかに、週末のメインはたいてい金曜日か土曜日で、日曜日の夜は遅くまで出歩くことは以前はさほど多くありませんでした。週休2日制・土日休みであるサラリーマンはそういうものなのかもしれません。
しかしそういうターム以外でお仕事をしている人と遊ぶことも増えたせいか、近頃はよく日曜日の夜に出かけます。日曜夜が休日のメインである人たちは、お目当てのお店が定休日で悔しい思いをすること、多々あるのでしょうか。

ほんの数年前、20代中頃までは、曜日なんてカンケーなし、朝の4時まで飲んでも9時には出勤できていたものですが、今ももしかしたら可能なのかもしれませんが、もうそこまで身体を酷使することもなくなりました。
やんちゃだった周りの友人たちもだいぶおとなしくなった気がします。今もやんちゃな人とは、少し疎遠になりました。


そして日曜日の夜の新宿。なんて不作なんでしょう!
御苑の方や都庁の方、あるいは大久保の方へ足を伸ばせばお店もそこそこありますが、駅徒歩10分圏内をもう少し充実させてほしいことこのうえないです。ありそうでない、新宿。