友人のライブに行きました。

いつもより大きな会場でやるので営業しようかと思って、と営業された友人のライブに行きました。
行ってみて初めて知りましたが、バンド結成10年なんですね。不義理なわたしはデビューアルバムしか持ってないので曲がわかりません、わかりませんでしたが、それでも今まで何度か観た彼らのどのライブよりもすばらしいライブだということはわかりました。楽しかった。豪華ゲストを含めた大所帯の曲では、タテノリの曲なのになぜか少しじーんとしさえしました。ビッグになったんだねとかそういう義理めいた思いではなく(そこまでの義理はないし)、正直特に好きなジャンルの音楽でもないので、ただ純粋に、音楽に感動したのだと思います。すごいですね。

結成10年ということは、わたしがかの友人と知り合ってからも10年近く経つということ。年に数回会うか会わないかで、会っても与太話しかしないので、そりゃ重みもないのですが、年月っておそろしい。