『新・堂本兄弟』の総集編で、篠原ともえ×Kinki Kidsが『The Night Before Your Birthday』という曲を歌っていた。すてきな曲だと思いましたらば企画モノなんですね。CD化はしておらず。残念。


いつのまにかこんな年の瀬に立たされている。今までのどんな年よりも、時の流れの速やかさにびっくりしている。息を止めて、ひと思いに駆け抜けたような1年。


男のロマンティシズムをいとおしく慈しみながらも、時々ものすごく、ものすごく鬱陶しいと思う。
わたしは女にしてはかなり女々しいロマンチストであると思うけれども、それでも男には敵わない。


わたしがこんなにも傷ついているのは、決して彼に恋愛感情を抱いていたからではない。
喪失感はきっと他の友達よりも大きい。だけどそれは、わたしのそれではなく、彼の恋心のなれの果てだ。
わたしを今苦しめているものは、無力感と、恐怖と、そして何よりも失望である。
彼にはもちろんのこと、周囲の友人や知人に、そして誰よりも自分に、わたしは今までにないほど失望したのだ。


ただただ自分が赦されたい一心で、わたしは誰のことをも必要とできてはいない。