リトルスプーンでお昼。

カレーのチェーン店。美味しくもなければまずくもなく、学食のカレーみたい。380円というお値段には妥当。
辛口を注文したのにたいした辛さじゃないわ、と思っていたら、向かいに座っているノーマルを頼んだはずのお友達がヒーヒー言いながら食べている。あらそんな辛いかしら、お子ちゃまネ、ふふん、と思っていたら、どうやら店員さんが入れ違えたもよう、仕切りなおす。
ノーマルは甘めだなというカンジなのだけれども、辛口が!カラ!赤い唐辛子の粒がパラパラと見える。から!
わたしは1日3食カレーでもいいと思うほどのカレー好きでありますが(先日男子もしくは子供のようだと苦笑されましたが)、これを1日3食はイヤだな。