ミ・レイへ行く。

マチネだったので半端な時間に終演。蒲田まで足をのばして、念願のお店へ。
蒲田ははじめて降り立った、ちょっとした地方都市みたいな駅ですね。電車のベルが"蒲田行進曲"。妖しげな繁華街を抜けきり、さびれていて不安になるような雑居ビルの2階にありました、ベトナム料理のお店、ミ・レイ。
早い時間に行ったのに、既に席は予約でほぼ満杯。カウンターに滑り込ませてもらう。期待どおり、とっても美味しい。生春巻きは他の店になく具がぎゅうぎゅう、ベトナム風オムレツ(パインセオ)も具がたっぷり卵パリパリ、野菜をたらふく食べる。
一品一品の量が多いので、メニューがたーくさんあるのにもかかわらずちょっとしか頼めなかったのが残念。


お腹がパンパンで時間もあったので、品川を散歩。
新しい水族館ができたのね、あらあんなところにこんなお店が、すごいビルね、恐くて住めないわね。
彼女とはいつもてくてくと散歩をしている気がする。とても、落ち着く。


ミ・レイ
03-3732-3185