キム・ジウン監督『箪笥』を観る。

箪笥-たんす- [DVD]

箪笥-たんす- [DVD]

この監督、ひょっとして『反則王』の監督では?前の会社を辞める際になぜかDVDを戴きました。
その『反則王』とは毛色の違う、ホラー。しかしホラーというよりは、サスペンスの要素が強い。M=ナイト=シャマランの『シックス・センス』に作風が似ている気がした。暗闇が暗すぎて何が起きているから分からないという点も含めて。
シックス・センス』ではわたしはちゃぶ台をひっくり返しそうになったけれど、今回はちゃんと驚いた。ただ、タネ明かしに至るまでのプロットがあまりに乱れていて、わかりにくすぎるのが難。美学に走りすぎた感がある。映像は色味がたいへん美しかったけれども。
秋の童話』のムン・グニョンちゃんはやはりたいへん愛らしく、お姉ちゃん役のイム・スジョンちゃんもかわいいわ。韓国の女優さんはみんなアジアの宝石。