神保町の松翁でお蕎麦。

なめこそばに鴨つくねとお豆腐が入っている!蕎麦は見事な弾力、おつゆもあっさりしていて美味しい。同僚は二色もりそば、なんと伊予柑を練りこんだ蕎麦であります。さわやかで喉ごしがいい。
春になったら、わたしの宿望である、千鳥が淵のあのお蕎麦屋へ行きたい。お花見しながらお蕎麦を食べるのだ!だ!


帰り道で、つながれて日向ぼっこをしているかわいいワンちゃんに遭遇。
耳がひょこんとたれていて、目がくりくりしている。か、カワイイ〜と近寄っていくと、くりくりおめめが突如ギラッと吊り上がり、すごい形相でギャンギャンと吼えられた。い、いやん。猫派なのがバレたかしら。
しかし27にもなって、犬に吼えられ走って逃げるなんて。とほほ。


松翁
03-3291-3529