蛍の群舞の中に消滅するあなた。

最近ドキドキすること。
実は現在の会社入社前に内定を断った某社が、今のオフィスより歩いて1分に位置していて、その某社はバリバリの取引先、オフィスの行き来が日常的にあるのです。
今日も、面接でお会いした先方の社長が自らオフィスに!わたしの顔を忘れてくれる時期がくるのを待つばかり。
教訓:同業界内の転職は計画的に。


英語でしゃべらナイト』はちょうど『あいのり』と時間がかぶるので、最近は録画してみています。
KABAちゃんがパッくんより頭ひとつぶん背が低いのに違和感。いや、この場合は「パッくんってデカかったのね!」という驚き。そっか、外人だったか。この番組のおかげでセインよりも好きになりました。
釈ちゃんは少しずつながら英語が上達しているように見受けられますが、デスチャに向かって「I'm an actress in Japan.(わたしは日本の女優です)」って、女優って。視聴者も知らなかったようなことを堂々と。そりゃビヨンセも来ないわ。
今回の目玉は、何と言っても草間弥生。KABAちゃんをスタジオに呼びDestiny's Childにインタビュー、極めつけに草間弥生特集という相変わらずの無謀で豪華なとりあわせです、『しゃべらナイト』。
そして草間弥生さん、どえらく個性的なジャパニーズイングリッシュで度肝を抜かれる。ボキャブラリーは豊富なようだが、字幕から目をそらすと何をゆってるのか見当もつかない。外人はわかるのか?
ゴリ押しだ、気迫で通じさせてるんだ。さすがアーティスト、学ばせていただきました。
とりあえず単語だけは量を覚えて並べればいいんですね!気合ですね!勇気が出たよ、サンキュークサマ!