ナイロン100℃の公演『東京のSF』を観にいく。

ひさしぶりに会う中学の同級生と、
週末に年末まで重なって、新宿はものすごい人ごみ。進まない。アルタ前からシアターアプルまで辿り着くのにかなりの時間を要した。


いつもながら上演時間が長いので多少の中だるみ感はあったが、テンポのいいお芝居だ。
たたみかけるように繰り出される巧みな言葉の数々。大倉孝二の動きはなかなか真似できない。エビゾリに継ぐエビゾリ。背もあるし、華のある俳優さんだと思う。
手放しで思う存分笑った。束の間いろんなことを忘れられた。


その後、遅い夕飯。
今となってはなかなか予約がとれなくなった、茶茶花へゆく。すんなり入れた。夜中なら入れるのだな。


茶茶花
03-5292-2933