2007-07-21から1日間の記事一覧

大阪考。

ところで、大阪の街を歩いてまわったのは、わたしは今回が生まれて初めてでした。同じ関西でも京都や奈良は、友人が住んでいたこともあり、何度か訪れたことがあったのですが…日本といえば東京、しかも西側にしか住んだことのない私にとって、ウワサどおり大…

天満 菊水に行きました。

http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000515/ 大阪に不馴れかつ時間がなかったので、「dancyu」の特集に頼りきり、素直に天満の菊水というお好み焼き屋に行きました。しかし、はて、何か見慣れた街並み、これがウワサのデジャヴ…?とドキドキしていたら、何…

カンテ・グランデに行きました。

さて、舞台も満喫したので、短い時間ながら大阪観光(といってもほぼグルメ)へ! まずはお茶をしに、カンテ・グランデ中津本店を訪れました。 http://www.mmjp.or.jp/cante/Nakatsu_01.html このカフェの存在を知ったのはかれこれ6年程前、前の前の会社の…

劇団☆新感線『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』を観ました。

大阪で。間違えて大阪公演のチケットをとってしまったのです。 売りとばそうかと思ったのですが、心優しい親友が「旅行ついでに行こう!」と言ってくれたので、1泊2日の強行で行ってきました。たまにはこんな旅もいいね。 舞台は相変わらずの新感線節に加…