2007-02-19から1日間の記事一覧

興味深い話を聞きました。

サンショウウオは人になつくらしいです。以前餌を与えてもらった人間を認識すると「ゴハンまあだ?」という顔をして見上げるんですって。両生類なのに、なんかヘンです。あれ、かわいいんですかね。 カレル・チャペックの本には『山椒魚戦争』というのがあり…

下北沢のTIBET TIBETへ行きました。

http://www.livemedia.co.jp/wwc/wwctop/yuutop/tibet/tibetindex.html お店に入ったらインテリアも料理メニューもチベットからは少しはずれていて、「おやや?」と思いましたが、意外にもなかなか繊細なお味、おいしかったです。

ジョン・ウイリアムズ監督『スターフィッシュホテル』を観ました。

スターフィッシュホテル [DVD]出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)発売日: 2008/07/24メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (2件) を見る四谷怪談や雨月物語に感応された物語と聞いていたので好みに違いないと思っていた(思われていた?…

アマルフィイ カステッロに行きました。

http://r.gnavi.co.jp/g665604/ 地元の新しい駅ビル・成城コルティにできたイタリアン、アマルフィイ カステッロに行きました。七里ヶ浜にある人気店の姉妹店だそうです。 おしゃれイタリアンにしてはパスタもピザも量が多くて、美味しかったです。こちらの…

横浜へ行きました。

馬車道、ワールドポーターズ、大観覧車、中華街…図らずも、連休らしいお出かけになりました。

ラクーアへ行きました。

http://www.laqua.jp/ 前の前の前の勤め先のお友達と仕事帰りに待ち合わせて、ラクーアへ行ってきました。 作務衣(風)姿でビール、サウナでまったり、温泉でのんびり、ちょっと前までオフィスで働いていたことをすっかり忘れてしまう、なんだか旅行にきた…