2007-01-11から1日間の記事一覧

ジョナサン=デイトン&ヴァレリー=ファリス監督『リトル・ミス・サンシャイン』を観ました。

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/06/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (330件) を見る07年初映画にふさわしい、とてもいい映画でした。…

1月1日の0時早々に初詣しました。

目的地到着前にタクシーの中で新年を迎えそうになったので、慌てて降りふと横を見たら、行列が。十番稲荷神社でした。ので、とりあえず。おみくじは中吉、「失物(うせもの):早く探せ」。何を探せばいいのかすらわかりゃしない。

夜遊びの帰りに、神泉のシエスパにはじめて行きました。

http://www.shiespa.com/index.html 女性専用ということもあってか、ラクーアよりややゴージャスな設備。仮眠室のベッドが快適でした。しかし温泉はラクーアの方が広くてよかったな。次は六本木のザブーです。

郵便貯金口座を10年ぶりに復活させました。

カードのタイプが前の前の前のものだそうで、郵便局のお兄さんに鼻で笑われました。

免許の住所変更をしました。

前の前の住所から4年近く変えていませんでした。警察の住所変更窓口がごった返していました。年末年始休暇、同じことをみんな考えるようです。

携帯をsoftbank→auにしました。

ナンバーポータビリティを活用した知人は周りでは見事に一人もいず、「MNP好調御礼」って誇大広告なんじゃあないかといぶかしいくらいですが。わたしは家族割引が目当てでした。節約2007。 気づけば3キャリアすべて経験済み。仕事も携帯もたびたび変えて、…

今年はどんな1年になるでしょう。

会社はまたもや転職な予感がします。 年末年始は勝手に12連休、普段できなかったことをたくさんしました。 年末年始の寒い夜に厚着して外出するのが、なんともいえず好きです。いつもより人がまばらだったり、普段はその時間に活動していない人が活動して…