2006-10-17から1日間の記事一覧

知人に薦められたのを思い出して、笹塚のマドラスキッチンへゆきました。

http://madras-kitchen.com/ ここのカレー、最近食べた新しいカレーの中ではもっとも美味しかったです。シェフがオマーン王宮のシェフだった方だそうなので、次回はカレーだけじゃなく宮廷料理を食べたいです。

ひさしぶりに笹塚の砂風呂へ行きました。

http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=3246 髪を砂まみれにしてしばらく置くとサラサラになるというのは一体どういうわけでしょう、といつも思います。普段してるシャンプーってなんなのでしょう。砂風呂から出たあとにタオルで簀巻きにされ、汗がだらだら…

旧友とひさしぶりに集まって飲みました。

彼らのうちのひとりは今年初旬に結婚したのですが、どういうきっかけで結婚を決めたのかと他の独身男性に問われて、「彼女が30歳直前であせっててかわいそうだったから。やっぱりそんなもんでしょ」とのたまいました。今後の結婚生活においてこの男ぜった…

ベリーダンスをはじめて教えてもらいました。

中近東系の、お腹や腰をくねくね動かして踊るダンスです。飛んだり跳ねたりはしないのでそこまで汗はかかないだろうと思ったら意外にも汗びっしょり、なかなかハードでした。でもエスニック好きとしてはとても楽しく、続けることも考えました。 あれだけ腰や…