2006-09-07から1日間の記事一覧

紀子さま男児誕生ですね。

同じ誕生日の有名人、というのをワイドショーでやってましたが、有名じゃないけどうちの兄もなんです。氷川きよしも。永井豪も。ヤワラも。な、なんだかな。吉と出るか凶と出るか、というバクチな星の下なカンジです。

秋の訪れ

少しずつ秋がやってきています。 ラテン文化が好きなので夏は嫌いではないのですが、太陽光を浴びると蕁麻疹が出るような身体には、残念ながら合いません。「夏=活動」というイメージは普遍的なものなので、夏は肩身が狭い季節です。だから、秋は好きです。…

大久保の土地という韓国料理屋へゆきました。

http://r.gnavi.co.jp/b333100/ もっと食べられると思ったけど、ピザのようなチーズチヂミで満腹。次回はもっともっと食べたいです。お酒は1杯200円で、お会計が1,400円/人という素晴らしいお店でした。しかし、調子に乗って人さまの彼氏をネタにしすぎまし…

向田邦子と料理

女性、特に社会で働いている女性には、作家・向田邦子の趣味や生活を魅力的と思う人が多いと思いますが、私もその1人。和菜れとろのメニューのような家庭料理を食べると、向田邦子が食好きが高じて妹さんと開店した小料理屋『ままや』のお料理を思い出しま…

神楽坂の和菜れとろというお店で飲みました。

http://r.gnavi.co.jp/g767900/ こぢんまりしている普通の居酒屋風なのですが、お料理は新潟の田舎料理で、たいへん美味しかったです。しゃべり過ぎてへぎ蕎麦を食べ損なったのがショックでした。