2006-07-27から1日間の記事一覧

からかわないでよ、ウェディングベル。

さっきから結婚式のスピーチ原稿を懸命に考えています。そう、夏休みの宿題を8月31日にやるようなカンジです。 切る、散る、欠けるなどが忌み言葉とされるのは知っていましたが、ますます、いよいよ、などの重ね言葉もダメなんですね。うーむ。もののついで…

MJ称賛

金曜日の19時に家にいることなどしばらくなかったので、『金曜かきこみTV』(教育テレビ)をひさしぶりに観ました。 お題は小中学生の恋の話で、「英語では、恋をしてそわそわする気持ちをI have a butterfly in my stomach(=お腹の中にちょうちょがいる…

森絵都『風に舞い上がるビニールシート』

風に舞いあがるビニールシート作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (254件) を見る読んでいたら、なんだか懐かしい描写に出会いました。もしかして、と思って調べたら、同大…

あさってからもう新しい会社がはじまってしまいます。

束の間のお休み、とにかくテレビを観てDVDを観てゴロ寝していました。猫と戯れてもいました。お友達とも2回しか飲みに行っていません。 仕事をしているときは時間が惜しくておしくて、少しの余地があれば予定を詰めこんでいましたが、休み方(怠け方)っ…