2005-04-17から1日間の記事一覧

トマトスープを作ろうと思い、丹念にトマトを潰す。ハーブを駆使する。 わたしは冷蔵庫にあるもので作る的な料理は得意ではないながら、長時間かけて煮込んだりじわじわと蒸したり、そういう壮大な料理が大好きである。次におうちを選ぶときは広いキッチンが…

リチャード=リンクレイター監督『恋人までの距離』を観る。

ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/06/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見るこの映画は高校生の…

わたしの中でタイ古式マッサージが流行っている。今日は徒歩圏内で行かれるところを探して訪れる。 家から20分強であるが、よいお天気なのでたいへん気持ちがよいお散歩となる。閑静な住宅街の八重桜がとてもきれい。 思いがけず、以前雑誌で見たフレッシ…

岸田衿子/安野光雅、『ソナチネの木』。

ソナチネの木作者: 岸田衿子,安野光雅出版社/メーカー: 青土社発売日: 1996/10メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る アランブラ宮の壁の いりくんだつるくさのように わたしは迷うことが好きだ 出口から入って入り口をさがすこ…